2016年5月1日日曜日

大洗水族館に行ってきたときの話


こんにちは,撮りためた写真を解放することにした,てくねです.
昨日は,撮りたてほやほやの夜景をアップさせていただきましたが,1か月ほど前に茨城県の大洗水族館へ行ったときの写真を整理したので,掲載します.






出会いの海の大水槽.12mmの広角はこのへんしか使いどころがなく….


壁際族


ジェリーフィッシュ


ガラス細工のよう


ダイオウグソクムシのテクスチャ


タカアシガニの行進


後光が差しているように見える.


まんぼう




クリオネは撮るのが難しい.


サメ水槽の掃除の様子.大変そう.


水をかけられるアザラシ


水中を静かに進むアシカ


イルカアシカショーにて,数少ないイルカの成功ショット.


たそがれる(?)アシカ


水族館の写真は難しいですね.暗い水槽の中で,被写体は動き回り,水槽には映り込みが,などなど…克服しなくてはならない課題がかなり多い.こういう時は,高感度に強いカメラがほしくなります.
バッチリ決めたいものですが,なかなかうまくいきません.楽しいけど!

連休後半も楽しみたい,てくねでした.



(おまけ) あっ!!!ガルパンで見たことある!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿